サタンシティのハイスクール(其之四百二十一)

f:id:sarugami33:20190202153121j:plain 孫悟飯 17歳 13万2000(66万)
 
 
長い間戦いから遠ざかり、やはり戦闘力は落ちています。

 

個人的には悟飯は成長期真っ只中でもありますし、肉体的には最盛期に近い80万くらいの戦闘力が持てる素地が残っていると考えています。
 
悟空と違ってマジメな悟飯のドタバタ学園ギャグコメディ。今読み返すとなかなか面白く感じられます^^

 

しかも大きくなって登場。悟空が成長したときの衝撃再びでした。

 

スーパーパワーを持ったキャラクターが強盗を懲らしめるというパターンは鳥山氏が長年描いてきてお手の物なのか、流れるような展開は流石の一言ですね。

 

ビーデルの正体を知って締めという新章第一話の完成度はかなり高いと思われます^^

 

他のキャラ人気も確立されているのでハイスクール編でその普段の生活を覗き見るだけで楽しいです。

 

これを未来編が終わって間髪いれずにですから、ホントすごいと思います^^;


 
最終章を自由にやらせてもらったというブウ編、「こういうのが描きたかった」感はしっかりと伝わってきました。フュージョンなんかは面白いですし子供受けしたとは聞いています^^

 

「もうちょびっとだけ続く」としていたはずなのに後の展開を見るに世界レベルで人気を誇れるコンテンツを内包していたということですよね^^;
 
 
しかしさらに編集の手を離れた劇場版「神と神」「F」やドラゴンボール超などでは想像の斜め上をいく展開が待っていましたね^^;