苦しむ孫悟飯(其之四百十三)

設定やマンガ内の描写を無視することになりますが、セルが界王の星で自爆した際、17号の収納されたカプセルも爆散して死亡したということにしたいと思います。
 
完全体の復活は核単体で成し遂げられたということにします。

 

そうした理由は後程。

 

悟空二度目の死亡。そこに悲惨さはなくのどかな感じもありますね。

 

バブルスくんも巻き込まれたのに気にするなと心が広いですね^^

 

 

f:id:sarugami33:20181217040110j:plain 復活セル 4億

 

核が傷つかなかったから生き残ったとのこと。

 

あの世の空間が広大だから助かったというのもあるのでしょうか。

 

完全体セルは超サイヤ人化しているという説もあるのでしょうが瀕死からのパワーアップは超サイヤ人化前の特徴であるのでその説は採用していません。

 

しかしフリーザが復活後修業して驚くほどのパワーアップを遂げるのですから、セルも生き残って修業すればプラチナセルとかってパワーアップする可能性はかなりありますね^^;

 


 

 

トランクス死亡。

 

魂はあの世に運ばれるのでしょうか?それともこの世界の魂ではないと判断され浮遊霊に?

 

死亡期間が短いのではっきり分からないですね・・・。

 

トランクスの死に感情をあらわにするべジータ

 

極端だなぁとは思いましたが精神と時の部屋の修行をきっかけに変わっていったのでしょうね。

 

青年トランクスを自分と同等の存在だと認めたあとカプセルコーポレーション滞在時には赤ん坊トランクスのほっぺをつんつん、とかしたんじゃないでしょうか・・・^^

 

妄想の域を出ませんがべジータのあの感情の高ぶりはわが子のかわいさを実感した者でないと納得いかないような・・・w