かめはめ波フルパワー(其之四百一)

悟空の機転の利いた瞬間移動かめはめ波

 

瞬間移動の技も何度となく見ているのにそうきたか!うまいな、と思わせる複合技ですね。

 

そしてセルの上半身が吹っ飛びます。

 

セル以降の敵が意外に脆いのは再生する能力がある故でしょうかね。

 

 

 

私、17、18号がセルと細胞レベルで融合し、何度も体を再生したあげく18号を衣服を含めて元の状態で吐き出す、なんてことがどうも納得できず、この二人は別途特殊カプセルに閉じ込めて体内に収納しているということにしています。


 そのカプセルが下半身にある、としたのはこれまでの戦いで下半身がほぼ無傷だったためです。
 
セルの頭の核は・・・・やはり瞬時に腹部にひっこめた、ということにしたいと思います^^;

 

セルは永久エネルギー式の人造人間を2体も吸収していながら体力を減らしているところから察するにこの二人から直接エネルギー供給はされていないと踏みました。