孫悟空フルパワー(其之三百九十八)

f:id:sarugami33:20181016081117j:plain 孫悟空 2億8000万(超サイヤ人第四段階×350)

 

悟空が本気モードになります。

 

これまで目はノーマルモードだったのですね。

 

初期構想では孫悟空も第三段階にとどめておく予定でしたが現段階でのベジータとの差を広げ、セルとの実力差を縮めるために第四段階に変身可能としました。

 

悟空ベジータとも超サイヤ人2以降に変身できるようになってからは超サイヤ人1は通常は第一段階で対応、相手の強さに合わせてギアを入れる感じで第二第三とチェンジしていく感じでしょうか。

 

そして第三段階(×250)でかなわない敵だった場合、超サイヤ人2(×500)に変身するということにしたいと思います。

大きな理由としてはそのほうが計算しやすいからなんですが・・・^^;

 

 

f:id:sarugami33:20181016080906j:plain セル 3億2500万(最大) 
 
孫悟空との戦いのさなか、炉から供給されるエネルギーを自分のものにしてパワーアップ。

 

セルも今時点での本気を出しますがまだまだ底を見せず、若干余裕がある感じでしょうか。

 

それにしてもフリーザの時点で気を感じれる者は押しつぶされそうなプレッシャーを感じたりするのに、一般人はノンストレスなのが面白い気がします^^;


 

この頃はもう地球へのダメージを常に心配しながら戦うようになってますね。
 
「超公式(非公式)」では地球に住む人間達の気が上がれば、その余剰エネルギーを吸収して地球もまた頑丈になる、という設定が画期的でした。
 
当ブログとしましては激化の一途をたどる戦いに備えて、ドラゴンボールで地球を構成する物質を頑丈なものに入れ替えた、というのを一応考えています・・・が非公式のを頂いちゃった方がいい気がしてきましたね・・・^^;