王立防衛軍の抵抗(其之三百九十二)

決戦前の比較的穏やかな休息。

 

この時期にアニメではクリリンが悟空に石を投げて超サイヤ人の強さを確かめたんでしたっけ・・・。

 

悟空痛がってましたね^^;

 

 

トビラページや折り込みポスターのイラストなどを参考にしますと、孫一家は結構頻繁にドライブに行ってる印象があります。

 

服装もいつもの胴着以外のものを着ているというだけでオシャレな感じがしますね^^;

 

しかし悟空が魚を食料以外の鑑賞用として捉えているところや車を運転しているところなど、本当に文化文明に馴染んだなぁという感想です。

 

亀仙人や神様、チチの教育の賜物でしょうね^^

 

そして王立防衛軍の攻撃。

 

我々読者はそんな攻撃など、フリーザベジータの段階で無意味だということを知っています。

 

ドラゴンボール世界にはどうやら核ミサイルみたいなものはないようですが、それも放射能の影響以外ベジータにすら効果はなさそうな気がします。

 

f:id:sarugami33:20180805221938j:plain ピッコロ 58万(280万) 界王拳30倍まで

 

ピッコロが神と元通り一つになり肉体的にはそれほど若くはない、という状態でしょうか。

 

精神と時の部屋にはその後も普通に入っていることから使用期間は一日、それでできるだけ潜在能力を引き出したという感じでしょうかね。