大決戦前の休息(其之三百九十一)

カリン塔に立ち寄る悟空と悟飯。 

 

悟飯ははじめましてと言っていますがカリンは大きくなったと言っているということは鳥山氏が忘れているというより悟飯がついうっかり口から出たということでしょうか。

 

f:id:sarugami33:20180731203327j:plain 孫悟空 1億4000万強 (フルパワーの50%)
 
カリンに実力の半分のパワーを見せて意見を求める悟空。

 

アニメでは天界にいたヤムチャが「まだ余裕がありそうだった」と言ってるんですよね。

 これを採用したいと思います。

 

悟空が短時間で自分以上に戦闘力を高めたことからべジータは悟空との実力差を認識してピッコロを急かしたという感じでしょうか。

 

 それにしてもヤジロベーの定位置がカリン塔になるとは・・・。

 

意外とヤジロベーとカリン様、いい組み合わせなのかもしれませんね^^;

 

ここ10年くらいはもしかしたらヤジロベー、このままカリンと一緒に過ごしていたら世俗的な脱却を果たしたのち長寿の薬を飲んでカリンの跡を継いだりするのでは・・・?なんて思っていましたがドラゴンボール超などを見る限り鳥山氏はそんな安易な展開はしなさそうだ・・・と思い直しています^^;

 

 

そして金髪姿の超サイヤ人になった悟飯を見て悲鳴を上げるチチ。

 

サイヤ人編からクリリンやチチが悟飯の不良化を心配していましたがここにきて伏線を回収するというニヤリとする(←個人的にはあまり使いたくない表現だ・・・)展開がありました。