悟空とセル初めての対峙(其之三百七十四)

救出に向かった悟空がセルと初対峙します。

 

悟空、瞬間移動で知った者のいない場所には行けないと言っていましたが気を捉えられれば行ける感じでしょうかね。実際新ナメック星まで言ってるわけですから・・・。

 

ピッコロ、天津飯ともに天界に戻り仙豆によって一命をとりとめます。
 
なんとなくデンデに回復してもらったと勘違いしてましたがこの時は仙豆でしたね。
 
気功砲を連発した天津飯の寿命はかなり短くなったと思うのですが、うまく回復できたということにしたいと思います。

 

そして精神と時の部屋から出てくるベジータ、トランクス。

 

トランクスの髪が伸びています。

 

ベジータはトランクスの陰に隠れて見えません。

 

次話数全く容姿が変わってないことが明示されるのですがここではあえて姿を見せないことで読者に想像させようとしたのでしょうか・・・?

 

 

ドラゴンボール大好きっ子なのですが小学校からドラゴンボールのコミックスを買い集め、病めるときも健やかなるときもベッドに置いたドラゴンボールを読みこみ、コミックス3巻から天下一武道会、7巻でアラレちゃんが出てきて14巻で悟空が大人になって・・・と悟空が超サイヤ人になって戦う28巻まではどのエピソードがどの巻に収録されているかは完璧に頭に入っていたのですが、正直旧コミックスのこの辺りからちょっとあやふやになっています。

 

読み込みが足りないのかストーリーが複雑になったからか私が大人になったせいなのか・・・^^;