新生ピッコロ 決死の抵抗(其之三百七十)

セルに歯が立たないほど実力を開けられたピッコロ。

 

両者の戦闘力にはそれほど劇的な差はないのですが、セルの頭脳はゲロ製のスパコンを搭載したようなもの。

戦闘力が大きく上回らない限り相手の裏をかく攻撃などが通用しないという設定です。

 

ピッコロがとっておきの技激烈光弾を放ちます。ゲームで技名がついたパターンですね。

 

アニメではこの技を放ったピッコロ側にも水しぶきが雨のように降り注いでいたような気がします。すごくリアルさを感じましたね。

 

 

とうとう体を貫かれるピッコロ。 体の中心ではなく左脇腹を抉られてるのがあれっと思いましたがセルの残忍性にも繋がっているような気がします。 後にピッコロは頭部さえ残っていたら体を復元できることが判明するのですが…^^; これはあまりにも便利すぎるということで復元するには体力が100パーセント近く残ってないと無理ということにしています。