人造人間対セル(其之三百六十九)

ピッコロ△ 対 17号△ セルの乱入により中断
 

f:id:sarugami33:20180218024619j:plain セル  880万(4400万)

 

 

 セルはピッコロのエネルギーを獲得し、さらに上記の数値に到達するために数十万人の生体エキスを吸収しました。

 

人ひとりの戦闘力を平均5としましても計算が合わず、当ブログにおきましては生体エネルギーを変換させて戦闘力を増している、と結論を出しておきたいと思います。

 

最終的にセルに吸収された人口が数百万人だとするとつじつまは合いますがそれだとセルが未来世界で獲得できるエネルギーは微々たるものになってしまいますね・・・。

 

未来世界で仮に人造人間が生存していたにしろ彼らを越える戦闘力を獲得するには長い時間がかかりそうですし即時タイムマシンで過去に戻った方がセルにとっては得策でしょう。

 

しかし上の文で越えると書いていますが相手をこえる、限界をこえるなどは超えると書いた方がしっくりくるような気がします。

常用で使えるのかは分かりませんがこれもドラゴンボールがもたらした影響なのでしょうね^^;

 

当時はこのあたりをジャンプで読んでセルの正体を自分なりに推測したりしていました。

 

セルと16号がお互いの存在を知らなかった、力は互角、などの情報からもしかしたらセルと16号はもとは同一の存在で、未来と現在とでその姿を変えてしまったものなのかも・・・とか^^;

 

この推測は見事に外れてしまうのですが、現代にやってきたセルはフリーザが地球にやって来た時にトランクスが未来からやってきた歴史のはず・・・

 

 

とすると南の島には19、20号が来ているはずでその後研究所で16~18号が起動するのまでは確定なはず・・・??

 

と改めて考えるとだんだん頭がこんがらがってきてしまいました汗

 

一応セルには吸収対象である17、18号だけの情報が送られているだけで16号の情報はスルーされた、ということにしておきたいと思います^^;