新生ピッコロ対17号(其之三百六十七)

ピッコロと17号の戦いが始まります。

 

ピッコロは今でも超重量のターバンとマントを着用しているみたいですね。

 

Zのアニメや鳥山監修であった復活の「F」でもターバンとマントが重そうに描写されていたことからそれが公式見解のようですね。

 

悟空は超重量のインナーを着なくなったことから個人の嗜好によるものかと思われます。
 
このあたりヤムチャが全く出ていませんが、セル捜索の疲労を癒すため全感覚を閉ざして休眠しているということにしたいと思います。天界か界王星での修業の際に身に着けた技術です。

 

・・・と長らくはそう考えていたのですが再読チェックしてみると前の話数にはヤムチャも起きてきているんですね・・・それから二度寝したとは考えづらい^^;

 

とっさに考えた理由としましては某地区にセルが出現したという有力な情報をキャッチして、力及ばずともセルの監視、住民の救済のためにヤムチャのみ現場に急行した、ということにしておきましょう・・・。
 
 
ちなみに人造人間には気がないと言われていますが、17、18号には人間だった頃と同程度の気があると考えています。
 
改造される前の戦闘力は札つきの不良だったという設定ですので
 
改造前17号 21
 
18号 14 
 
くらいでしょうか。
 
永久エネルギー炉から供給される強大な人工の気(戦士たちにも通常感知できない)によって磁場が乱れ、人間ベースの人造人間たちの気を感知しにくくさせているということにしています。
 
GTで18号の気を感じる描写があったと思うのですが、探知能力レベルが上がったため、ということにしたいと思います。