神様の条件(其之三百五十六)

冒頭の神とピッコロの対峙シーン、緊張感もなかなかにあってドラゴンボール史上屈指の会話劇が展開(天界だけに^^;)されていると思います。

 

鳥山マンガ特有の言い回しが見受けられないのでもしかしたら編集のチェックが入ったのでは?と考えているのですが真実はどうでしょう・・・w

 

後半の北の都の人たちのやりとりも洋画っぽくていい感じですね。

 

車を傾けて荷物を出すという描写もやはり超人たちの活躍する洋画っぽいですし後ろのドアを最後閉めるところも鳥山氏らしい細やかさが表れていると思います。

 

 

カプセルNO576の飛行機、このあともセルの探索、天下一武道会への人員輸送などに長期間愛用されていた形跡がありました。

 

ヤムチャの所有するカプセルだと思いましたが・・・その運転をブルマが担当したりと、恋人ではなくなったけど仲のいい二人の関係性が垣間見れていいですね^^