未来から来た少年(其之三百三十四)

本来フリーザたちは悟空が倒すはずだった
 
         ↓
 
悟空の地球到着が遅れ、それは不可能
 
         ↓
 
瞬間移動を修得していたので一瞬で地球に移動してフリーザたちを倒すことは実は可能だった
 
 
この流れが当時一読しただけでは分かりませんでした・・・^^;アニメではトランクスのセリフが足されて分かりやすくなってましたね。
 
 
それにしても悟空が瞬間移動までできるようになるとは驚きでしたね。

おそらく天界での精神修業の賜物だと思われますし、その悟空でも一年近く時間がかかっているので彼しか修得できない技術だといっていいと思われます。