フリーザ親子地球に降り立つ(其之三百三十)

f:id:sarugami33:20170828004111j:plain メカフリーザ 1330万

 
改造されてパワーアップ。おそらくフルパワーも恒常的にだせるように。
 

f:id:sarugami33:20170828004215j:plain コルド大王 92万

 
基本フリーザの70%くらいに考えています。パワーも第二形態でセーブできているようです。
 
 フリーザたちと悟空は宇宙で接触したようですね。 悟空のポッドも撃墜可能だったかも知れませんが直接手を下したかったのでしょうかね…。
 
フリーザの降下予測地点に集まるベジータたち。
 
 

f:id:sarugami33:20170828004320j:plain べジータ  5万6000(28万)  緊急時には擬似超サイヤ人パワー(×10)発動

 

f:id:sarugami33:20170828004413j:plain ピッコロ  5万(25万)  界王拳10倍まで

 

f:id:sarugami33:20170828004453j:plain 天津飯  1万8000(9万)  界王拳5倍まで

 

f:id:sarugami33:20170828004534j:plain クリリン  1万(5万)  界王拳4倍まで

 

f:id:sarugami33:20170828004618j:plain ヤムチャ  8000(4万)  界王拳3倍まで

 
 
戦士達はみな気のコントロールに関しては最大の5.0まで修得済み。
平常時はエネルギー消費を抑えるため各人戦闘力を0~5、あるいは5000くらいにセーブしていると考えられます。
クリリンヤムチャから界王拳を教わったという設定です。
 
 
悟飯  3万6000(18万)
 
 
 
フリーザは過去に出たドラゴンボールのゲームでは機械化された左腕がモーフィング変形して大砲になってましたね。当時そんなのありか?ドラゴンボールっぽくないなぁと思いましたが今だったらそういうのもありだと思うようになりました^^;
 
 
復活のFでは4ヶ月の修業で悟空の超サイヤ人ブルーをも超える戦闘力を手に入れます。
改造手術なんて受けるより修業した方がいいのでは?なんて思いましたが五体満足でないと修業でのパワーアップも厳しいのでしょうね。
 
そしてラストのコマでトランクス登場。
 
私はこのシーンはコミックスでしたがジャンプで読んだ人は誰だ??と気になったことでしょう。
 
このラストに後姿などを描いて次回に引っ張る手法は月刊や月二回発行だった昔の雑誌ではあまり見られず、週刊誌の台頭とともに一般化したものだと聞いたことがあります。
 
当時インターネットがあったならばいわゆる祭りになっていたことでしょうね^^;
 
 
しかし本当に鳥山氏の続きが気になるストーリーテリングは絶妙ですね。
 
フリーザ編でテンションが落ちることなく続いて
 
実はフリーザは生きていた、
 
この謎の少年は誰?
 
少年の正体と衝撃の未来の告白
 
と続き修業はほとんどすっとばしてラストに3年後を持ってくることによって読者はどんどん興味を引っ張られます。
 
気付けばサイヤ人編からセル編ラストまでは一度読み始めたら止まらない仕様になっていますね^^;