たったひとりの最終決戦

ドラゴンボールであまたあるパラレルワールドのどこかの世界で起こった出来事となります。
 
 
 
 
バーダック 9800
 
鳥山氏の構想ではバーダックの戦闘力はそんなに高くなく、普通の下級戦士レベルに想定していたみたいですね。
こちらの世界のバーダックはふとした切っ掛けで回復パワーアップを知ってしまったのでしょうね。
 
トーマ 6200
 
パンブーキン 5000
 
トテッポ 4400
 
セリパ 2500
 
 
唯一の女性戦士セリパでもラディッツ以上の戦闘力を持ちます。
これはバーダックチームが精鋭部隊なのと、まだ惑星べジータが消滅しておらず、サイヤ人戦士達がそこで体を鍛えることができたからと言うのが理由です。
 
フリーザ 53万 
 
 
フリーザは各形態で一人称が違っており、それぞれの形態で数年~数十年過ごしているのではないか、と考えています。
 
形態を変えるのは戦闘力のセーブが一番の目的ですが、加齢による劣化を少しでも抑えるためでもあるのではないかと思っています。
 
コルド大王はこの頃よりフリーザが交配可能なメスを探すため宇宙中を探索している・・・という脳内設定ですがいかがでしょうか・・・w
 
べジータ 12000
 
ナッパ 5500
 
 
ナッパは頭髪がありますね。
意外と情がある感じなので惑星べジータ消滅の際死んでいった仲間達の手向けに頭をまるめた・・・みたいな事を考えましたが、戦闘に邪魔になるから剃ったというほうがシックリきますかね。
 
 それにしても当時は侵略大好きなサイヤ人がなぜ惑星べジータにほとんど集結していたのか?という疑問がありました。
 
ドラゴンボール-ではフリーザが帰還命令を出していたんですね。
 
上手くいけばブロリー関連のエピソードも本編に絡められるかも、みたいに考えていましたが完全にパラレルワールドでの出来事ととらえるしかないかもしれません。
 
 
 
こうして歴史の隅に追いやられてしまったたったひとりの最終決戦のエピソードですがバーダックがトーマのバンダナを巻いて本編に登場している以上、トーマ他仲間がいたことは確定されており、その他参考にしたいものがたくさん詰まっています。
 
 
あとバーダックがタイムスリップするストーリーを正史に取り込むかどうかはただいま考え中です。
 
べジータの弟のターブルが生きていたストーリーは神と神で彼に触れているので正史に取り込まねばならないでしょう。
 
 
カカロット孫悟空) 2 ※惑星べジータ重力下
 
           地球重力では10
 
悟飯に拾われる悟空。空から来たから孫悟空、というネーミングはドラゴンボール-同様うまいですね^^