空しい決着(其之三百二十六)

体にまとう気が具体的にビジュアルで見えるようになったのはサイヤ人編、アニメでいうとZになってからだと思うのですが、気に関係する技もナメック星編の終盤にはほぼ出そろったと思われます。

 

気を譲渡するのにもピッコロが悟飯クリリンから直接触れて渡すパターンと、悟空がフリーザに気弾を放って渡すパターンも出ました。

 

フリーザは宇宙でも生存できるとのことですが、かたくなに宇宙へ出ようとしなかったこと、疲労した時ハァハァと息を切らしていることから普段は肺呼吸で、緊急時に無呼吸でも大丈夫なように切り替えることができるのだと思います。

 

それにしてもなんともあっけない幕切れでした。

 

 

フリーザが気を読めないことを利用しての悟空の作戦でしたが予期しない結果に・・・。