静かなる激闘(其之三百二十四)

ポルンガの最後の願いで悟飯たちやナメック星人が移動。

 

ナメック星のドラゴンボールもついて行ったのはポルンガにも緊急事態だというのが伝わったからでしょうか。

 

ピッコロの怪我もデンデが回復してくれました。

 

体力を失っていたり頭部も傷を負っていると自ら頭部を切り離して再生する、ということはできないのかもしれません。

 

またここにきて地球の神も龍族だったのだからヒーリング能力を持っていて、そのことを忘れているのかなぁと思いました。

 

扉ページ、画質が荒くアオリの文字も入っているので雑誌掲載のものからコピーしたのでしょうね。

 

しかし考えてみればジャンプ掲載時もコミックで収録されたものもアオリつきの状態です。

以前に刊行されたジャンプ掲載時を再現した超悟空伝が個人的に真の完全版かもなぁという気持ちもあります。終盤あたり完全版の加筆修正されたものだったのが唯一難点でしたが・・・。

 

超悟空伝、自分の部屋のスペースがもっと広かったら絶対買ってましたね^^;