ふたつの願い(其之三百二十三)

ジャンプ誌で冒頭4ページがフルカラー掲載され超サイヤ人色彩設計も初公開されました。

 

扉ページはキャラクター以外に色が付けられとじ込みのポスターになっていましたね。

 

フリーザの台詞にクリリンのことを思い出しさらに怒りがぶり返す悟空。

超サイヤ人になった悟空はその発する台詞が名フレーズのオンパレードですね。

 

でも界王のテレパシーに割り込むという冷静さも持ち合わせているというw

 

 

きっと初めての覚醒で肉体が疲労困憊している分精神が暴走して遠隔地の界王と最長老のテレパシー通信を拾ってしまったのだと思われます。

 

テレパシーを拾わなかった場合、悟空はすんなりと地球に移動してしまうのかポルンガが悟空に移動の許可を取るのかはわかりません。あ、でもベジータは了解なしに移動してますね。

 

ということはテレパシーに割り込んでなかったら移動していた可能性が濃厚ですね。

 

しかし数か月のちにはポルンガの移動要請は突っぱねてるしこのあたりの法則はよくわかりません。

 

悟空だからできる技なのでしょうね・・・^^;

 

ちなみに界王と最長老の会話で、界王は北銀河の担当だということが判明しました。

 

この時点でもう界王は他に3人いる、等の設定はできていたのでしょうか・・・・?