みっつの願い(其之二百九十三)

f:id:sarugami33:20170413232632j:plain ピッコロ 10000(50000) ~界王拳5倍
 
界王星の修業により気のコントロールは最大の5.0に。界王拳は最大で5倍まで使用可能。

初めての指導者の下修業したピッコロは特に得るものが大きかったんじゃないでしょうか。

6日間(オレ設定では実質6ヶ月)の修業で悟空以上の革新的なパワーアップをとげ、界王拳も使えるという設定で考えています。ナメック星人、地球人はサイヤ人ほど肉体がタフでなく、限界を超えた倍数の界王拳はひかえているということで・・・。

ピッコロは界王拳を含めて考えれば最大戦闘力は約25万。

悟空たちと協力し、フリーザに一撃でも食らわしてやろうと考えたんじゃないでしょうか・・・。


 
 

f:id:sarugami33:20170413232758j:plain

 

天津飯 6000(30000)
 
ヤムチャ 2500(10000)
 
餃子 1000(3000)

 

天津飯以下三名もピッコロに追従させるならと上記の戦闘力(暫定)にしてみました。

 

個人的に天津飯 クリリン ヤムチャ 餃子の仲間内の順位は変えたくないと思いまして^^;

 

一時期はアニメオリジナルであったように地獄に落ちたギニュー特戦隊のメンバーが襲来してきても倒せるような戦闘力を考えていましたが・・・。

 

クリスマス特大号だったかジャンプで連載作家陣の番外マンガが掲載されていました。

 

ドラゴンボールはナメック星編最中キャラクターがどうしているかを描いた漫画がありました。

 

ランチさんは天津飯を探して世界中を飛び回り、亀仙人はサンタさんが来るのを期待してか家の前を掃除していました。

 

そして界王の星ではかくれんぼして遊んでいる天津飯たちが描かれていました汗

 

一応これも遊びながらの修業、と捉えてはいます^^;

 

 

一方ナメック星の悟飯。

 

迫るベジータにまだ願いが残ってると言ってしまうあたりはやはり五歳児の浅はかさでしょうか・・・。

 

わたしも不良に絡まれたらあっさりゲロちゃいますが^^;
 

因みに劇場版ドラゴンボール超 ブロリーからの判例から、フリーザをどこか遠くの星に飛ばしてくれ という願いはかなえることが可能だと思われますが、思いつかなかったということですかね・・・^^;