ナメック星の戦士ネイル(其之二百八十六)

f:id:sarugami33:20170331195046j:plain ネイル 14000(42000)

 

ナメック星人はおしなべて戦闘技量も高く、皆気のコントロールもレベル3(体の気を三倍にまで高めることができる)くらいはマスターしているようです。

 

てっきり気を抑える技術も習得しているかと思ったのですが、フリーザは明らかにナメック星人と思われる反応をスカウターでとらえています。

 

必要のない技術なので発展しなかったのでしょうか・・・。

 

ネイル対フリーザ

 

戦闘力53万というフリーザのシーンはインパクトが大きく、名シーンとして長く後世に語り継がれています^^;

 

フリーザに繰り出した手刀は全くダメージすら与えられず、逆に右腕を持っていかれるネイル。

 

最初はてっきりアイアンクロー的な技で腕を引きちぎったのだと思いましたが、首と腕でネイルの腕を固定して折りちぎった感じですね。