超サイヤ人!?(其之二百八十)

孫悟空○ 対 リクーム×

 

悟空の掟破りの攻撃でリクーム撃破。

 

中途半端だったリクームの技名はゲーム等で明らかになっているようです^^;

 

ナッパ戦の焼き直しと揶揄されることもあるこの戦いですが、絵も洗練され敵を一発で沈めるスタイリッシュさが新しく加味されているように思います。

 

 

 

高校の時、ナメック星にやってきてからの悟空は「おめえはオラに勝てねえ」「しるかよ そんなこと言ったって」などの発言が不良っぽいと友人が評していたことを覚えています。
 
 
「地球育ちのサイヤ人・・・・
 
らしいぜ・・・・」
 
 
と悟空役の野沢雅子氏がたっぷりとした間でしゃべるようになったのは、やはり番組の尺を稼ぐためでもあったのではないかと思うのですが、考えすぎでしょうか・・・^^;