孫悟飯 死す!?(其之二百七十八)

ナメック星の龍を呼び出せず、願いがかなえられないフリーザ

 

すぐ発現条件に思い至るところはさすがフリーザ頭が切れると言いますか^^;

 

そしてとうとう最長老の居場所が知られてしまいます・・・。

 

 

悟飯も孤軍奮闘して頑張ります。

 

本来なら怒りのパワーで超サイヤ人のパワーの一部が発現して10万以上の戦闘力でリクームを消し炭にできるはずなのですが・・・特戦隊の特異なキャラクターに惑わされてしまったということにしたいと思います。苦しいですが・・・。

 

ナッパ、リクーム、フリーザとボコボコにされた悟飯ですが、今の基準だと掲載できなかったりするのかもしれませんね・・・。

 

今回が状況的に一番ひどく、とうとう首を折られてしまいます。

 

卒倒確実なのでチチはその場を見なくてよかったと思います。

 

今回の扉ページではナメック星の生物に興味津々の悟飯が描かれています。

 

ドラゴンボール謎本ではこのシーンから将来悟飯は生物の学者になるのではないかという推測をするものがありましたね^^;