読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ザーボンの秘めた力(其之二百六十三)

f:id:sarugami33:20170127204847j:plain ザーボン(変身後) 35000

 

サイヤ人の大猿を引き合いに出すくらいなのでせめて戦闘力は2倍以上にしたかったのですが・・・断念。

 

フリーザの三段変身というのもこれ以上のインパクトを狙ってのことでしょうか。

 

今更ですが書き文字も状況に応じて書体が変えられ、バラエティに富んでいます。

 

桃白白戦以降英語の書き文字はなくなってしまったように思うのですが、やはりそれは日本人の感覚的にそぐわないと判断されたからでしょうか。

 

最後のベジータのコマ、ジャンプ放送局の投書で手に目薬を持った姿で描かれ、「泳いだあとは・・・子供ロート・・・」と言うネタがあり、笑ってしまいました・・・^^;

 

扉ページは界王の星で修業を始めたピッコロたちの様子が描かれています。

 

後に悟空とフリーザが戦っているあたりでしたか、ジャンプの(クリスマスの?)スペシャル企画では天津飯に会うために世界じゅうを探し回るランチさん、界王の星でかくれんぼをする天津飯たちの姿が描かれたりもしました。

 

一応このかくれんぼも界王の修業の一環だととらえております・・・^^;