読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びびる界王さま(其之二百六十一)

f:id:sarugami33:20170124022555j:plain

ピッコロ 644(2255)

天津飯 601(1980)

ヤムチャ 522(1566)

餃子 243(720)

界王さまの下にたどり着いた4人。ダジャレのテストにてこずらなかったらしいヤムチャ餃子。この2人がギャグもいけるキャラクターだということを再認識しました。

 

餃子は当初ギャグを理解していなかった節もありましたが・・・人間的成長を遂げたということで^^;

 

ピッコロ、天津飯もなんとか課題をクリアして修業を始めます。

 

ここで最大のオレ設定なのですが、悟空がナメック星に着く6日間の間、界王の特別な計らいで外界の1日が界王の星では1ヶ月に相当するように時間の流れを変えた、ということにしています。

 

界王の誤算がなければ悟空はサイヤ人との戦いに遅れることはなく、ピッコロ達も死なずにすんだかもしれないので・・・。

これにより4人は悟空と同じくらいの期間修業ができ、ピッコロの急激なパワーアップも納得のできるものになる、と思うのです・・・。

 

フリーザと戦うつもりなら教えないという界王。

 

この台詞ジャンプコミックスでは普通なのですが完全版ではフリーザ―と・・・になっています。

 

なぜこういう誤植が起きてしまうのでしょう・・・?