読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラゴンボール最後の1個(其之二百六十)

f:id:sarugami33:20170127205000j:plain アプール 1500

 

戦闘力的にラディッツのライバルだったのではないかと思ってしまいますが実際はどうだったでしょう・・・。

 

 

一方クリリンはデンデに自分達がナメック星に来た経緯を説明します。

 

ナメック星人には性別がないと聞いて私ナメック星人じゃなくてよかったーと本気で安心するさまは初期のノリを思い出させます。

 

そして界王の星にヤムチャ達が来訪したという知らせを受ける悟空。

 

ピッコロ、ヤムチャ天津飯、餃子四人揃って久しぶりの登場です。

 

ピッコロもほかの三人と同じ方を向いているのは既に彼らの距離感が縮まっていることを示しているのでしょうか?

 

アニメではまだそれほど距離が縮まってないのかピッコロのキャラクターを際立たせるためか、ピッコロだけ背を向けて顔だけこちらに向けていましたね。

 

少し先になりますがギニュー特戦隊のグルドが何故チーム全体での飛行についていけるのかという疑問。

 

それはグルドが他メンバーの余剰エネルギーを拾い、自分のエネルギーとして活用しているからという理由付けを考えています。

 

ちょっと違いますがスリップストリームにつく感じといいますか・・・。

 

これと同様に天津飯ヤムチャの後ろで(ピッコロはさすがにまだ他の3人とは距離を置いているでしょう)餃子がスリップストリームにつくことでみんなと足並みをそろえて界王の星にたどり着いたということにしたいと思います。