ナメック星人の抵抗(其之二百五十四)

ムーリ長老の行動の意味を理解して思わず叫ぶクリリン(右コマ)、それがうるさくてイラッとしているフリーザドドリア(左コマ)のように見えて面白いですね・・・^^;

 

スカウターの名称は今回初めて分かった感じでしょうか。

 

昔を思い返せば私も最初はカウンターだと間違えていましたw

 

ボーイスカウトの意味に近いんですね。

 

ちなみに大全集などではナメック星人は戦闘タイプと龍族の二つの種族に分けられるとしていますが、10パーセントが龍族、20パーセントが戦闘タイプ、残りがノーマルタイプということにしたいなと思っています。

 

ノーマルタイプは訓練しだいで戦闘タイプに近い戦闘能力や龍族のようなものを作り出す能力をある程度獲得できるようになる、という風に考えています。

 

 

 

そしてドラゴンボールはもう5つそろってしまいました。

 

あとたったの2つを見つけ出すだけなのですがこれからの争奪戦が加速度的に面白くなっていきます。