ある村の攻防戦(其之二百五十三)

この数十年の考察により、幼い頃の神様が地球に逃れ、世に出て広めた体術気功術舞空術などが現代武術の源流になっているという説が随分一般化してきたように思います。

 

当ブログでもこれを採用したいと思います。

 

そのナメック星人の戦いが描かれます。

 

最初ナメック星人は気を抑えていることをクリリン達だけが察知しています。

 

やはり気の熟練者には雰囲気やわずかな動きからそれがわかるものなのでしょうか・・・。

 

そしてフリーザ軍のスカウターを全て壊すという長老のファインプレー。

 

予備が一つも残ってないというのが意外でしたが、これでナメック星の三つ巴のドラゴンボール争奪戦が俄然面白くなったのは言うまでもありません。