孫悟空の宇宙船(其之二百五十一)

宇宙船のあるカプセルコーポレーションに急行する悟空。

 

ブルマのママとはお見舞いの時に久しぶりに再会したという感じでしょうかね。

 

大雑把に計算しても50歳前後なのにこの美貌。

 

地球人の中にもいろんな種族がいて、ブルマのママは若さを維持できるタイプの地球人じゃなかろうかと思ってしまうほどです^^;

 

サイヤ人の宇宙船ポッドフリーザの小型ポッドときて、カプセルコーポレーション製の宇宙船のプラモデルもほしいところです。

 

 

屋根をパカッと取り外して二階部分で悟空を修行させたり、一階部分でお風呂に入れてベッドで寝かせたり・・・^^;;

 

幻のアイテム、スピーカーをどのようにセットするのかを楽しみたいものです^^;;;

 

ウーロン、プーアルはなかなか表だって悟空と絡むことはなくなってしまいましたね。

 

ちなみに今頃は肉体を再生されたヤムチャたちが蛇の道をひた走っている頃ですね・・・。

 

2021年9月に実際作ってみた?というカプセルコーポレーション製の宇宙船の画像を見ました。

 

実物?の画像を見ると見事なデザインも あ、ハッチをオープンした時地面には届かなさそうだなとか あ、居住室はちょっと空間が足りないなとかいろいろ感じ取ることができますね。

 

丸い形のまま縮尺を変更するならハッチを延長する機構を追加する必要があったり、共重スペースの拡大をするなら完全な丸形は難しそうだなとか妄想し甲斐があるってものですね。

 

改めてみると相変わらず鳥山氏の錯視作画トリック?で狭そうに見える宇宙船が中に入るとすごく広かったり、操縦室から居住スペースを見下ろすカットではすごく距離がありそうだったり、その感覚はとても面白いものがありますね(^^

               (2021年9月追記)