読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天下分け目の超決戦!!(其之二百二十九)

ベジータのターン。実力差があるため悟空にとっては終始緊張感のあるシーンが続きます。
 
この回、気を操れないベジータが大風を起こします。自身の持っている気は一定でも、波状に遠方に届かせることによってこのようなことができる、ということにしたいと思います。
 

f:id:sarugami33:20161126064607j:plain ヤジロベー 320(950)

 

アニメ同様移動にはおなじみのエアカーを使っているのでしょうね。

 

当時でも舞空術が使えなさそうなのは雰囲気で伝わってきましたね・・・^^;

 

しかしかつてはあんなに恐い存在だったピッコロ大魔王、天下一武道会時のマジュニアをも今では倒せてしまうであろうヤジロベーにびっくりです。

桃白白なんかはデコピン一発なんでしょうね・・・汗

 

 

大全集でサイヤ人編のアニメ放送をチェックして気づいたことがありました。

 

一つはベジータとの戦いが6話ほどで終了していたこと。

 

意外なほどに短くて驚きです。延ばしがひどくなるのはフリーザ編以降なのでしょうね。

 

もう一つは今回のタイトル「天下分け目の超決戦」がアニメのタイトルには使われなかったこと。

 

語句のリズムもいいのになぜ使われなかったのでしょう?

 

このリズム感は劇場版タイトルに通じるものがありますね・・・。