三時間(其之二百十九)

ベジータの提案で悟空を三時間だけ待つことに。

 

この日のタイムラインはしっかり設定されていて、

 

午前中に開戦、

 

三時間の猶予、

 

夕方になり終戦、

 

夜が来るという流れの中で戦士たちの活躍が描かれています。

 

 

三時間の猶予の中三者三様の様子が描かれます。

 

戦士第一人者のピッコロがベジータの戦闘力を分かっていない描写がありましたが、目の前の戦いに集中するため気を察知する能力は一時的にカットしていたという解釈をしたいと思います。

 

アニメではひまつぶしにナッパが地球の軍隊を壊滅させるというシーンが挿入されました。

 

スカウターにセットした3時間が過ぎてしまいます。

 

スカウターにはタイマー機能、さらには時計の機能もあるのでしょうね。とても便利な機械です。

 

ボタンはひとつでも色々な入力はできるかと思いますが、今ならi pod製品のクリックホイール的な入力ができるという解釈もできますね。