読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤムチャの予感(其之二百十五)

ここで初めてサイバイマンの戦闘力が1200であること、それにより現在の戦士たちのレベルが明示されます。

 

 

ヤムチャ△ 対 栽培マン△  栽培マンの自爆
 
これ以降、仲間が次々に死んでいく展開がとにかく衝撃的でした。
 
フリーザ編までは続くのが決定していたのを踏まえますとサイヤ人編を読み返すたびに思います。

 

この戦いで生き残った者がナメック星にブルマと悟飯と行くことになるのか?と・・・。
 

それを考えますとやはりクリリンが一番の適任者なような気がします。

 

ブルマとは以前に一度冒険してますし、悟飯とも既に親近感がありますし・・・。

 

 

天津飯が生き残った場合、その意外に不器用な性格が災いしてドドリアギニュー特戦隊との戦いで無理につっこみ命を落としてしまいそうな気がします。

 

そして宇宙船の閉鎖空間で過ごす一ヶ月がすごく気まずい感じになりそうな・・・^^;

 

餃子がいたら雰囲気は多少なごみそうですが。


 
もしヤムチャが生き残っていた場合、クリリンと似たような役割を結構担ってくれそうな気はします。

 

ですが一応現在恋人のはずのブルマも一緒ですからナメック星行きの宇宙船がとても生々しいことになるような気がします^^;

 

まあ改めて考えるとそれらのメンバーならベジータの再来襲を警戒して地球に留まるほうを選ぶかもしれませんね。

 

やはりクリリンしか選択肢はなかったと思われます。