読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それぞれの1年間(其之二百九)

ピッコロ 329
 
天津飯 250(554)
 
ヤムチャ 177(356)
 
餃子 150(290)

 

 メンバーの中で一番手の天津飯でも気のコントロールレベルは2.2ほど。

 

やはり外的な脅威がない限り戦闘力1000を越える戦士は出てこなかったのではないかという感じですかね・・・。


 

f:id:sarugami33:20161015070334j:plain ヤジロベー 194

 

ヤジロベーのあとにチチと牛魔王が今シリーズ初登場します。

 

牛魔王は鎧を脱ぎ、ぐっと現代に近づいた感じですね。若い頃にやっていた殺生というのも宝を狙ってやってくる輩への過剰防衛だと考えています。

 

周辺の人民からの人望は厚く、慕われているというアニメオリジナルっぽい設定を取り入れてもいいような気がします。

 

チチも教育ママになってどんなキツい性格になったものかと思いましたが意外に普通でしたね。

 

この辺はアニメオリジナルで悟飯に勉強しろ宿題しろと言ってたイメージが残ってる影響ですかね・・・^^;
 
 
6ヶ月後 
 

f:id:sarugami33:20161015070516j:plain 孫悟飯 107

 

半年間のサバイバルで少年悟空のような逞しさを身に付けました。

 

悟空たちも亀仙人の修業でサメや恐竜に追いかけられていましたが、修業の途中段階でそれらに対抗できる戦闘力を獲得できていたと考えています。

 

それを踏まえて上の数値に設定してみました。


 
この回の内容すっ飛ばし加減は実に絶妙で、悟飯が6ヶ月でどのように成長していったのか自由に想像を膨らませることができるのが楽しいですね。

 

悟飯のエピソード、荒野で出会ったロボットの回、ピッコロとの修業を抜け出してチチの元に帰ろうとする回(私、パオズ山という名称はあまり受け付けません・・・あれはパオズばあちゃんのものですから・・・汗)などは脳内公式に取り入れてもいいかなと思っています。

 

前者は声優の野沢雅子さんお気に入りのエピソードですし、後者は悟飯が抜け出したのを知ってか知らずかピッコロが改めて「貴様の使命はなんだ!?」などと問うのがなんかかっこいいなぁ・・・と思ったからです。

 

鳥山漫画っぽくないといえばそれまでですが・・・^^;

 

f:id:sarugami33:20161015071453j:plain

 

ちなみにこのあたりの時期は戦士たちはまだ飛行機などよりは飛ぶ速度は遅いだろうし、人探し、目的地の移動に多少時間を必要としているのが「世界はまだまだ広い」感がにじみ出ているようで好きですね・・・。