読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さようなら孫悟空(其之二百四)

孫悟空・ピッコロ○ 対 ラディッツ× 孫悟空死亡 
 
 
サイヤ人として生まれかたや純粋に自分の職務を全うしたラディッツ
 
かたや記憶を失い地球人として育った悟空。
 
あっさり描かれていますがやはり運命とは皮肉なものだと感じますね。
 
ドラゴンボール-ではラディッツも悟空同様に親からの愛情を受けていただけに・・・。

 

悟空がラディッツの誘いに万が一のった場合、悟空の宇宙ポッドをどうするかという問題を考えてみましょう。

 

サイヤ人たちに支給された宇宙ポッド、戦闘ジャケット、スカウターはとても頑丈にできているので通常使用で壊れることはまずありません。

 

なので悟空の育った山に行けば苔むしているかもしれませんが旧式のポッドが使用可能なはずです。

 

もしも悟空のポッドが使用できない状態だったとしても最寄りの惑星フリーザから取り寄せることが可能で、ベジータがそうだったように要請すれば18日くらいで届くものと考えています。

 

f:id:sarugami33:20161005112436j:plain べジータ 18000

 

f:id:sarugami33:20161005112515j:plain ナッパ 6400

 

後のインタビューではもうこの時点でナメック星やフリーザが登場する構想はあった模様。

 

ドラゴンボールで永遠の命が手に入ると分かったときベジータには既にフリーザへの反逆計画があったのかもしれません。

その辺りにベジータが言及していないのは読者に対しては余計な情報を入れないためでしょうし、マンガ的にはスカウターで会話を聞かれていることを懸念していたからでしょうね。

 

 

悟空初めての死亡。

 

神は肉体の再生ができこそすれ生き返らせることは不可。

 

いわゆる霊子線と肉体が仮つながりの状態になっていると推察しています。