ピッコロの切り札(其之二百一)

f:id:sarugami33:20160929112438j:plain 孫悟空 924 
 

 

f:id:sarugami33:20160929112516j:plain ピッコロ 1330 ※魔貫光殺砲発射時

 

 

気の集中で戦闘力が上がり、スカウターも初めてそれを計測します。

 

隠していた実力をドンと出してきてラディッツがひるみ、溜飲が下がる思いがしましたが「えっ、地球最強の二人の戦闘力が全力で1000前後なのか?」と残念に思ったのも事実でした・・・。

 

気持ち的にはこの数~10倍くらいの値が適正ではないか?と思うと同時に宇宙は広く、地球最強の者でもこの程度なのだと逆にシビアさを感じたものでした。

 

そして鳥山氏のチョイスする数字は実に分かりやすく、味方が数千の戦闘力のときに相手は万単位のレベル、味方に万単位の戦闘力を持つものが増えてきたときに敵の戦闘力が50万、100万と変化していくインパクトは絶大でした。