読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

謎の異星人戦士(其之百九十五)

f:id:sarugami33:20160920064152j:plain ラディッツ 1440

 

孫悟空の実兄。どちらかというとスピードに特化した戦士だと思われます。

 

f:id:sarugami33:20160920064240j:plain 農夫 5

 

一般的地球人男性。5という数値は実に平均的であり、リアル世界でも普通の一般男性なら4~5、女性なら3~4の範囲にほとんど収まってしまうのではないでしょうか・・・。

 

f:id:sarugami33:20160920065032j:plain ピッコロ 322(806) ※超重量装備あり

 

サイヤ人ベジータたちが来襲するまでの一年に比べるとこの五年間の戦闘力の伸びは緩やかです。

 

やはり悟空への復讐心も薄れ、心に迷いが生じてきているのだと考えています。

 

 

f:id:sarugami33:20160920065120j:plain 孫悟空 0歳 2 

 

2という数値は「たったひとりの最終決戦」から頂くことにしましょう。 

 

ついに怒涛のサイヤ人編スタートです。アニメではタイトルに「Z」が付き、視聴率は最高潮を迎えます。

 

地球人勢のことをドラゴン戦士と称したりもしますが、やはりZ戦士の方がしっくりきますね・・・。

 

何度も読んだこの話数、新作書き下ろしのドラゴンボールー〈マイナス〉を公式設定として取り込むことを決めた今ではさらに想像が広がります。

 

ラストカット幼少のカカロットの絵はラディッツが最後に見た姿ということでしょうか。

 

カカロットがカプセルに入れられての対面だったのでしょうね。

 

ピッコロとの戦いから5年たって孫悟空はどうなったか知りたいのに全く出てこないという導入部が渋いですね。

 

そしてサイヤ人編第1回目で特筆すべきはサイヤ人の戦闘ジャケット、スカウター、宇宙ポッドのデザインの素晴らしさですかね。

 

それだけに飽き足らずラディッツは腕と足に装飾具を装着しています。

 

戦闘ジャケットはフリーザ軍共通のものとして腕足の装飾具はサイヤ人文化由来かあるいはラディッツのセンスによるものでしょう。

 

そういう服飾デザインにそのキャラクターが読み取れてより深みを感じるといいますか・・・。

 

ラディッツの輪の装飾具も惑星ベジータ消滅による父母の死を悼むものだとしたら・・・・(´;ω;`)ウッ…