万事休す!!(其之百九十二)

右胸を貫かれる悟空。

 

仙豆での回復でもそれほど戦闘力が上がってない(ように見える)のは急所が外れて見た目ほど深手を負ってない可能性もあるかもしれませんが個人的には悟空未熟児説を提唱してみようかと思っています。

 

悟空は未熟児で生まれ、さらにドラゴンボールーを参考にするならば本来3年間は入っていなければならない保育器に2年半ほどしか入っていませんでした。

 

それ故にサイヤ人が本来持っている機能の一部が働かなかった可能性があるのではないかと・・・・。

 

それが徐々に機能回復してきてサイヤ人編が始まる頃には通常のサイヤ人程度にはなったということにしたいと思っています。

 

それにしても土壇場の神様のあせりぶりは本気のようですね。

 

悟空はポポにも神様にも内緒で舞空術会得の訓練をしたのでしょう^^;