大魔王 最後の賭け!!(其之百八十九)

追尾する気功波をピッコロ自身に鉢合わせさせる・・・

 

やはり悟空は若いころから戦闘技術が巧みなように描かれています。

 

フリーザ戦のかめはめ波を使った陽動作戦。

 

セル戦の瞬間移動を組み合わせてのかめはめ波攻撃。

 

これらは成功しているだけに直後のセルに悟飯をぶつけたものの、悟飯のスイッチがなかなか入らなかったのは大きな失敗例でした。

 

やはりこの世で最も複雑なものは人の心ということでしょうか・・・。

 

 

 

それと改めてピッコロの顔を見てみますと目の下のしわに加え頬の凹凸の線まで描かれています。

 

この描き込みがキャラクターの実在感を深め、画面も白くならないようしているのでしょうね。