神の誤算(其之百八十一)

神とピッコロの会話。

 

天上界でのみ使われる言葉を後々ナメック語にすりかえたのだなぁと思っていたのですが、この時点でフリーザ編の構想はできていたようで純粋に伏線だったものと思われます。

 

古文書のような文字おこし、Drスランプの摘一家の漢字会話など、鳥山マンガには自分も真似してマンガを描いてみたくなる仕掛けがたくさんありますよね・・・。

 

神が魔封波を使います。

 

封印の容器が従来より小さいものであること、術者も死ぬ心配がないと見受けられることから神によってカスタマイズされた技だと思われます。

 

そして意外な展開、ピッコロの魔封波がえし。

 

わざと恐れおののいた演技をしていることがにくらしいですねw