シェン(其之百七十五)

シェン○ 対 ヤムチャ×

 

後の鳥山氏インタビューで、この天下一武道会のあたりではすでにフリーザ編までの構想ができていたとか・・・。

 

もしかしたらヤムチャの(あんたの正体が)まさか宇宙人なんていうんじゃないだろうな発言や神のもう少し修業なさいじきに追いつけますよというセリフも、ある程度先のビジョンができていたからかもしれませんね・・・。

 

今回もあまりいいところを見せられずに敗れてしまったヤムチャですが、操気弾がシェンにヒットしたとき亀仙人がやった!!と言っているところがああ亀仙人はいつも弟子サイドに立って見てくれてるんだなぁとホッとしましたね・・・。

 

Z戦士では最後まで飛べなかったヤジロベーを除いて舞空術を習得していないのはヤムチャだけでした。このあとすぐにマスターできるものと想定しています。