それぞれの再会(其之百六十六)

エイジ756

 

そして三年後。

 

先行きを暗示するかのような雨模様でスタートします。

 

天下一武道会が行われる日は一年の中でもほとんど雨が降ったことのない日に制定されていると思われます。

 

このまま雨が止まなくても試合は決行されるのでしょうか・・・?

 

祭りとしての側面がある当大会ならば、ひどい嵐にでもならなければ決行されそうな気もしますね^^;

 

集う武道家たち。

 

f:id:sarugami33:20160625151940j:plain 孫悟空 18歳 264(518) ※超重量装備あり

 

気のコントロールレベルは2.0(2倍まで凝縮できる)に。気配を完全に絶つこと(戦闘力を0にする)もできる。

 

 

超重量の装備を身に着けることによって普段の力を1/3ほどセーブしています。何故戦闘力が下がるのか「補完計画」ではうまい説明がされていました。

当ブログでは戦闘力が下がる現象が悟空、ピッコロのみということに着目。神様なりピッコロなりが服を実体化させる時に力をセーブする念を込めた、ということにしたいと思います。

 

f:id:sarugami33:20160625152034j:plain クリリン 183(327)

 

気のコントロールレベルは1.8。独力で舞空術をマスター。

 

f:id:sarugami33:20160625152122j:plain ヤムチャ 154(264)

 

気のコントロールレベルは1.7。

 

 

前大会より3年、心身ともに大きな飛躍が見られました。アニメでは孫悟空はもちろん、個人的にはクリリン役の田中真弓さんの低い声が格好よく感じました。

 

ヤムチャも激しい修業によって顔にキズが残ってしまいました。アニメO.A当時これが一番ショックで、「もう治らないのかな?」と心配しました。Z以降ではしっかりとトレードマークになってますね。

 

 

それにしても皆修業の旅に出たということは亀仙人にとってはランチと二人っきりになれる蜜月な三年間だったのではと思うのですが・・・きっとウミガメの厳しいチェックが入り際どいことは一切なかったと容易に断言できますね・・・^^;