神龍復活!!(其之百六十五)

神龍が復活してすぐに願いが叶えられる状態になります。再起動でリセットがかかるからでしょうか。この法則は後のフリーザ戦で使用された時も適用されています。

 

ちなみにドラゴンボールで願いをかなえるときはてっきり地球の神が神殿から様子を見ているものだと思っていましたが・・・。

 

神が「皆ろくなことにしかドラゴンボールを使わない」と言っていることから過去のログを見ることはできるようですね。

 

「復活のF」でデンデがフリーザ復活を阻止する素振りが全くなかったのは手落ちのように思えますね・・・次からはどんなに忙しくてもチェックすることでしょう^^;

 

クリリンはナメック星のポルンガを見て地球のよりぜんぜんでかいと言っていますが、今回生き返った際に神龍を見ているので矛盾はないのですね・・・。

 

 

天界にて孫悟空の修業が始まります。精神修養を行うシーンがありますが、どうも神の後継者になるための修業も並行して教え込まれた感じがします。

 

この時の修業が後々相手の思考を読み取る、テレパシー、瞬間移動など高度な技の修得に一役買っていると考えています。

 

そして次回はもう三年後。

 

このすっ飛ばし加減がとても潔いですね。