神殿(其之百六十三)

神殿の底部にたどり着く悟空。

 

カリン塔の時もそうでしたが、底部から上に上がる際にちょっとしたトラップのようなものがありますね。

 

神殿の場合は如意棒から梯子に飛び移る際、私なら確実に落っこちてるでしょう・・・汗

 

まあ神に会おうとする者の身体能力なら朝飯前だとは思いますが^^;

 

 

f:id:sarugami33:20160625152736j:plain ミスター・ポポ 302(604)

 

長い間神に師事し地球最高レベルの戦闘技術を習得している。

 

気のコントロールも2.0までマスターしている。

 

 

神様に接見するのに地球最高レベルの強さを要求されるのは大変ですね・・・。

 

この厳しい条件を出したのは神様かもしれません。

 

後のデンデとポポ、ビルスウイスとの関係を見ますに、神の戦闘力<付き人の戦闘力というケースも過去にはたくさんあったのだろうと思っています。