読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天津飯の決意!!(其之百五十三)

新国王により5月9日がピッコロ記念日に制定されました。

 

アニメでは現国王が即位20周年?のパレードが行われていましたね。

 

この日付から逆算して天下一武道会の開催日が5月7日とされていますが、私の脳内ではもう少し前、5月5日くらいに設定されています。

 

記念日には毎年一つの都市を破壊するという宣言をするピッコロ大魔王。

 

国王護衛の兵が「・・・ということは運のいいやつは43年間は生きのびるわけだ」と言っていますが当時私は心の中で「破壊された都市に移住すればかなり長い間安全じゃんw」と思ったりしました・・・^^;

 

そして今回気づいたことですが、このセリフのフキダシには口がなく、おそらくピッコロ大魔王のセリフだということが判明しました・・・汗

そしてそのやり方が気に食わない奴はミサイルを撃ち込んでも構わんぞ、とも・・・。

 

国防軍はセルの時の様子を見るに現実の軍隊のものほど破壊力のある兵器を所有していないように思われます。

 

核ミサイル、水爆などの兵器を奥の手として所有しているかは不明で、さすがにその攻撃を食らったらピッコロ大魔王程でしたら木っ端みじんなような気がします。

 

もしかしたらそうさせないために国王を人質に取ったのかもしれませんね。

 

 

天津飯到着。電子ジャーのヒビに気づかないという痛恨のミスです。

 

かなり疲れていたのでしょうね・・・。

 

猪突猛進に自滅への道を進むさまは、第一に逃げることを考えるクリリンとは実に対照的で、不器用な印象さえ受けますね。

 

f:id:sarugami33:20160601111430j:plain ドラム 246

 

服を着たまま卵から生まれるのはさすがナメック星人の末裔ですね。

 

ピッコロ大魔王が卵を産む寸前に服を仕込むのでしょうか・・・?