カリン様に会え!!(其之百四十八)

ピッコロ大魔王が若返り、神龍も殺されてしまって当時の読者は本当に世界はどうなってしまうんだろうと心配したと聞きます。

 

私は若干後追い組だったせいか心配はしなかったのですが、鳥山氏が魅力ある物語を作れるストーリーテラーだという証拠ですね・・・。

 

「この世を悪にあふれた素晴らしい世界に変えてみせる」と大笑いするピッコロは絵画として密度的にすごい、と思わされます。

 

ドラゴンボールのテレビゲームのCMでもこの絵が使われていましたね。

 

同じクリーチャー系の絵でダイの大冒険のクロコダインと比べてもクオリティの差が歴然と現れており、私がダイの大冒険にいまいちハマれなかった一因になっています。(ダイ大もかなりの名作だと思いますが・・・^^;)

 

ウパ 23

 

悟空を目標に三年間ボラに鍛えられたはずです。

 

 

原作コミックス内ではピラフ一味の登場はこれで最後です。

 

ですがアニメオリジナルでは活躍しますし、GTや超でも復活しますし、やはりドラゴンボールの代表的なキャラクターであることに間違いはありませんね。

 

御三方のCVもまだまだ声が若く、安心しております・・・^^