よみがえれ孫悟空!(其之百三十七)

f:id:sarugami33:20160512031440j:plain シンバル 102

 

ピッコロ大魔王が生んだドラゴンタイプの戦士です。

 

親であるピッコロ大魔王とは霊子線的なものでつながっており、常にエネルギーを供給し続けているので高い戦闘力が維持できるという設定です。

 

親と子でつながっているので子が死んだ場合反応でそれを悟ることができます。

 

300年前ピッコロ大魔王が電子ジャーに封じ込められ、エネルギー供給が絶たれたためにほかの魔族も滅してしまったという理屈です。

 

亀仙人たちはKAMEHOUSEに帰って作戦会議です。

 

ドラゴンボールでの生き返りの法則は未だに疑問点がいくつかあるのですが、生き返らせられるのは死後1年以内のものに限るというのは魂が特例を除いて別のものに変わるからというのを考えています。

生まれ変わりだったり、あの世で要職に就くためにこの世へのカムバックのチャンスを絶たれたりだとか・・・。

 

ですから死後1年以内なら肉体がどんなに傷んでいようがおそらく万全な状態で生き返れますし、今回のケースなら肉体を保存しておけば何年でも生き返らせるチャンスがある、と考えています。

 

ブルマのグレーのパンチー、リアルでいいと思います^^w