孫悟空対クリリン!!(其之百二十五)

後年「友情は描きたくなかった」とインタビューで答えたそうですが、悟空とクリリンの試合前のやり取りには熱いものを感じました。

 

手抜きで戦う=戦闘パワーを使わない、ってことではないということで・・^^;

 

試合途中に亀仙人天津飯のシーンが入ることでなんとなくドラマチックになりますね。

 

太陽の反射で悟空の目をくらますなど、弱い立場なりに工夫して勝ちに行くクリリンの姿勢がよく表れています。

 

アニメでは卑怯だと思われたのか、偶然太陽の光が反射したことにされてましたね。

 

扉ページではコスプレした二人が描かれています。

 

心なしか悟空の頭身が若干上がっているような気がします。