奪われたドラゴンレーダー(其之八十三)

ブウ編でブルマ曰く「特殊な部品使ってるからそこらの材料ではドラゴンレーダーはできない」だそうですがターボ君は飛行機の部品で代替して作ってしまいました。

 

トータルな発明の能力はペンギン村含めるとターボ君が一番優秀でしょうか・・・。

 

結局ブルーは逃がしてしまいましたがペンギン村の警察署ではレッドリボン軍をやっつけたと勘違いして終わったのがほのぼのしていいですね^^

 

 

後年Dr.SLAMPのリメイクアニメで悟空がゲスト出演しています。

 

やはり主役はアラレちゃんたちということでペンギン村を舞台に事件が起こったり神龍が出現したりと対照的ですね。

 

まだ野沢さんの少年悟空の声にも違和感がなかったような・・・??