赤いリボン(其之五十五)

エイジ750

 

f:id:sarugami33:20151201065244j:plain 孫悟空 87 

 
実戦を経験し、尻尾も再生したことにより戦闘力がアップ。大猿に変身したことも影響あるかもしれません。
 
 
 

f:id:sarugami33:20151201065348j:plain シルバー大佐 36

 
アニメでは確か元ボクサーという設定でした。
 
今までにないシリアスキャラだったので「ああ鳥山明、新シリーズ上品に攻めてるな・・・」という感想を持ちました。
 
 
前回ドラゴンボールの願いが難易度が低かったために7ヶ月余りで復活。レッドリボン軍によるドラゴンボール探索が始まります。
 
 
悟空はやはり武道会の疲れがあったということで一応筋斗雲でまる1日ほどかけゆっくりと北上したという設定です。
 
途中で孫悟飯の家に寄ったりとか・・・?
 
 
アニメではピラフ一味やシルバー大佐とのドラゴンボール争奪戦が描かれましたね。
 
 
ナムやギランの村にも訪れています。
 
ドラゴンボールのワールドマップは基本大事典のものを参考にしていますが、西よりに北上すればちゃんとナムたちの村を通過しますしよく作ってあるなぁと感心します。
 
他にはチチとも再会を果たしています。ほっておいても6年後には再会することになるのですが、よくぞ出してくれたという気持ちです。
 
一応私の脳内ではフライパン山の火が消えてからは牛魔王、チチともに鎧を着用することはなくなり、亀仙流の修業を始めているということになっています・・・^^;