牛乳配達(其之三十)

ついに始まった亀仙流の修業。

 

早朝の修業である牛乳配達にかかる時間は三時間くらいでしょうか。

 

牛乳は腐らないまでも絶対ぬるくなってるよなぁと心配したものです。

 

そして今回初めて天下一武道会のワードが出ました。

 

このネーミングのすばらしさ。

 

漢字なのが渋いです。

 

当時の漫画では~オリンピック、~トーナメントなど横文字でかっこいい戦いのステージが主流だったと思うのですがその流れに逆らって生み出された「天下一武道会」。

 

これ以上にしっくりくるワードは日本語では思いつかないような気さえします。

 

ジャンプ本誌でも何かしらの企画ではタイトルに天下一の文字を冠するものが増えましたね。

 

完全版の表紙はクリリンメイン。亀仙流の胴着、足首の裾を小さな帯で縛っているのがかっこいいです。

肩をはだけているのもなかなかセクシーw

 

モノクロのシーンでは現代風のトランクが描かれています。

 

全部クリリンの持ち物でしょうか?なんというか几帳面な性格が出ていますね^^