悟空の大変身(其之二十二)

f:id:sarugami33:20151027000915j:plain 大猿悟空 300

 

 

悟空が大猿に変身。少なくとも今回で3度目でしょうか。

 

悟空が成人するまで厳しい修業をしても実兄ラディッツに未完成と一蹴される戦闘力。

 

その理由づけとして大猿形態への変身不足を挙げたいと思います。

 

大猿に変身することでサイヤ人としての本能も刺激されより高い戦闘力を獲得できるようになる、と・・・。

 

 

後のインタビューでは「悟空が大猿になることも考えてなかった」と答えた鳥山氏。

 

キャラクターを自由に変化させていける鳥山氏、すごいと思います。

 

これって意外とキャラクターに変に愛があったりなどすると難しいことかと・・・。

 

さらにサイヤ人編突入の際、この大猿化が悟空の出生に深く関係してくるというのがホント輪をかけてすごいです・・・。