読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルマと孫悟空(其之一)Part1

エイジ749

 

f:id:sarugami33:20151024040542j:plain 孫悟空(12歳) 30

 

やはりこのくらいの数値でしょうか。

 

車を持ち上げる力、銃弾を跳ね返す体・・・、「補完計画」では30、「超公式」では10でした。戦闘力が低い初期でも、多少幅を持たせたいと思ったのでここでは「補完計画」の数値を採用です。

 

一応ドラゴンボール世界の銃は現実のものより威力も低く、弾丸のスピードも遅いものとしています。

 

其之一でブルマが悟空に向けて撃った銃は麻酔銃だったという説も考えてはいます。

 

なんで死なないのというのはなんで眠らないのという意味で言ったセリフととれるかなぁと。

 

そんな風に考えるのは野暮でしょうか・・・^^;

 

f:id:sarugami33:20151025163626j:plain ブルマ 4 一般的地球人女性の数値。

 


当ブログでは「銀河パトロール ジャコ」の設定も取り入れていこうと考えています。

 


つまりドラゴンボールの世界には東の都のはずれの島に大盛じいさんが住んでいて悟空に出会う前ブルマがそこに訪れていたこと、ブルマにはタイツという年の離れた姉がいることが判明したことになります。

 


ジャコの原作では幼少時すでに天才的な頭脳を発揮していました。

 

その頃作った光線銃を悟空に向けていたなら、ドラゴンボールの歴史が変わっていたかもしれませんw

 

光線銃はカプセルとともに川に落としてしまったのでしょうか?